ねっくの徒然雑記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【自動車保険】ネット保険で見直したら驚くべき安さに!

皆さまこんにちは。最近ずっとFPの勉強をしていて、自分の家の支出を見直すということをしてみました。実は車を買った時に何も考えずに ディーラーに薦められた某大手の保険会社と契約を交わしました。その金額は1年分一括で約10万円。 これは弁護士特約や対…

【お食い初め】かなり大きい鯛との遭遇

皆さまこんにちは。今日は娘がこの世に誕生して100日なので、お食い初めを行いました。あっという間の100日でした…笑 こんな一瞬で3ヶ月過ぎるなんて、そりゃ年も取るわなとしみじみ。メニューは奥さんが前日から仕込んでくれていた 煮物・酢の物・お吸い物…

夜中の天使

皆さんこんにちは。 昨晩のことです。 3か月を過ぎると少しずつ夜に寝てくれる時間が増えていくのか、ガッツリ爆睡の娘。 しかし、昨晩は久しぶりに夜泣き。妻と共に起きて交代で寝かしつけをしました。 割とあっさりと寝てくれたため、抱っこしたまま待機。…

投資・育児の新米体験記

皆さんこんにちは。 このブログでは、投資信託・育児に対して超新米パパである私の体験記を なるべくリアルタイムで記載できればと思っています。 まだまだ不慣れですが、どうか駄文にお付き合いくださいませ。 (ちなみにオタクなので、たまにその文言が出…