ねっくの徒然雑記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車を買い替えようと思った話②(中古車販売店にて)

皆さん、こんにちは。 前回の続きです。 firenekk00079mppm.info 見積もりから1週間。 少しドキドキしながらAの中古車店へ車で向かいました。 駐車場に停めてから出てきてくれた営業の方が一言。 『本日はどのようなご用件でしょうか?』 (あれ?〇〇さんか…

車を買い替えようと思った話①

皆さん、こんにちは。 今回は家の車を買い替えようと思った話を何回かに分けて 書いていきたいと思います。 そもそも、きっかけは先月のある日に届いた一通の郵便物でした。 『残価型クレジットの最終支払いのお知らせ』※ ふむふむ。中身を読むと、 『最終支…

娘の人見知りの範囲が分からない(笑)

皆さん、こんにちは。 今回は娘の人見知りの範囲が分からなくなってきたので それについて書いていきたいと思います。 娘の人見知りはおそらく人並みだと思っています。 つまり、 両親(私達夫婦)>親戚(親兄弟など)>>>>>その他 という感じです。 ちなみ…

最近の娘の成長ぶりについて

皆さん、こんにちは。 久々のねっくです。 一度空白期間が開いてしまうと中々前の更新頻度に戻れませんね。 継続している皆さんは素晴らしいし、すごいと思いますよ。マジで。 さて、本題です。 我が愛娘が誕生して早9か月が経過しようとしています。 生後…