ねっくの徒然雑記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~役に立つ”ことわざ”3選~投資家的捉え方について

皆さん、こんにちは。 昨年から投資を始めてから、度々”ことわざ”の捉え方が変わってきたなと 感じていたのですが、ふと今日浮かんできたのでブログネタにしました。 ということで、3つの”ことわざ”について書いていこうと思います。 ①時は金なり ②百聞は一…

今週のお題「眠れないときにすること」

皆さん、こんにちは。 今日は「眠れないときにすること」というお題について短めに書こうかと思います。 私が「眠れない」と感じるときは、横で寝ている家族を眺めることをしています。 横で寝息を立てている愛妻と愛娘が可愛らしく、愛おしくてたまりません…

【ねっく厳選】『ポルノグラフィティ』の魅力が分かる曲20選

皆さん、ポルノグラフィティというバンドをご存じですか? 知ってても、そんなに曲は知らないという方もおられるかと思います。 つい先日、フォロワーさんにポルノグラフィティの推し曲についてプレゼンしていた のですが、それによりポルノ熱が再燃し今回の…