新米投資家ねっくの徒然日記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

【育児/御礼】奥さん、いつもありがとう。

皆さんこんにちは。

 

今回は久しぶりの育児に関する内容です。

 

言いたいことはタイトルの一言に集約されるのですが、

もう少し詳しく書きますね。

 

我が家では基本的に私が仕事に出ているため、

日中は奥さんが娘のお世話をしてくれています。

 

私が帰宅すると『今日もお疲れ様。ありがとう。』と毎日声をかけてくれます。

 

日々、育児に疲れているだろうし、ストレスも溜まっているだろうに

そんなことは表に出さず、労ってくれます。

奥さんのおかげで娘も、もうすぐ4か月になります。笑顔が最高です。

我が家の太陽たる、奥さんの”大きさ”を本当に痛感します。

 

私が出来ることと言えば、外に労働しに行き、

帰り道に買い物をして、在宅中は奥さんと一緒に娘の世話をするくらいです。

 

今振り返れば、『そんな奥さんにはせめてお金の心配だけはさせたくない』

という想いが根っこにあり、資産形成の勉強を始めたのかもしれませんね。

 

いつも口でも伝えていますが、改めてブログでも書かせてください。

いつも支えてくれて本当にありがとう。

結婚してくれて本当にありがとう。

可愛い娘を命懸けで産んでくれて本当にありがとう。

今までもこれからもずっと愛しています。

 

最後は感謝というより惚気ですね…笑

 

では、失礼します。