ねっくの徒然雑記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

【閑話休題】好きなガンダムシリーズBest5

皆さんこんにちは。

 

昨日今日と楽天モバイルの設定に精神がダメージを受けているので、

今回はガンダムシリーズについて、オタクとして書かせていただきます。

完全なる自己満足で申し訳ないですが、しばしお付き合いくださいませ。

 

【第5位】機動戦士ガンダム逆襲のシャア

《ココが好き》

 MSのデザインが良いですね。νガンダムサザビーは言わずもがな、

ジェガン、ギラドーガなど量産機のデザインも素晴らしいです。

それにライバル同士の最終決戦って個人的に好きなんです笑

 

【第4位】機動戦士ガンダム第08MS小隊

《ココが好き》

実弾の撃ち合いってシビれませんか?笑

あと、熱血主人公と敵側の熱い漢とマッドサイエンティストとヒロイン…等々

キャラの大渋滞です。声優も豪華すぎるし、OVAってこんなに贅沢で良いのか?笑

 ちなみに、この作品でマゼラアタックの良さに気付きました。

 

【第3位】機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

《ココが好き》

 泥臭い実弾!泥臭い肉弾戦!汗臭い主人公たち!(褒め言葉)

ビーム兵器を使わない戦闘があんなに面白いとは思いませんでした。

少し08小隊とかを思い出しつつ、どっぷりハマっていきました。 

あと名瀬の兄貴がカッコ良すぎるのです。あんな兄貴憧れます笑

だから余計に最後が……。

 

【第2位】機動戦士ガンダムSEED

《ココが好き》

ガンオタになるきっかけをくれた作品です。思い出補正もありますが、

今見返しても好きです。MSのデザインもカッコイイものばかりですしね。

ま、原作50話を全て見る時間が無い場合は、スペシャルエディションでも

良いかと思いますが。ベタですが『舞い降りる剣』とか胸アツですね~。

 

【第1位】機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

 《ココが好き》

濃厚なストーリー!ニュータイプが戦闘に出てこない泥臭い戦闘シーン!

母艦アルビオンのデザイン(ピンポイント!)!

 

キャラに素敵な人が多すぎますね。

まずアナベル・ガトーの渋さがたまりません!(大塚明夫さんとの初対面です)

 あんな素敵なおじ様になりたい……笑

また、途中離脱してしまいましたが、バニング大尉もカッコいいですね。

あんな熱血上司おらんかな(遠い目)。

また、シーマ様が良き!シーマカスタムのゲルググMも良き!

シーマ様ぁぁ!!笑 ん?ヒロイン?シーマ様でしょ?ニナって?笑

 

正直、Best5って自分で言いましたが正直選ぶの迷いました。

ユニコーンとかWとかXとか言い出したらキリが無いので…笑

 

さて、完全に趣味爆発でしたが、これにて終了です。

 

では失礼します。