新米投資家ねっくの徒然日記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

【生後5か月】娘の成長を感じる瞬間

皆さんこんにちは。

 

今回は我が家の愛娘の成長具合を書いていきたいと思います。

 

これまで順調に成長してくれている娘ちゃんですが、

ここに来て更なる進化を遂げようとしています。

簡単にまとめたので以下をご覧ください。

 

【おめめ】

まず、視野・視認距離が劇的に伸びました。

ずっと新生児期の50cmくらいの範囲しか見えていないと思い込んでいましたが、

気付いたら5mくらい先から手を振っても笑ってくれます。

10倍に伸びました。これは進化と言って良いですよね?笑

 

【ごろん】

寝返り…まではいきませんが、半寝返りくらいは出来るようになりました。

寝転びながら懸命に寝返ろうとする姿にキュンキュンします。

これは寝返りしたら完全に進化と言って良いですね笑

 

【あなたはだれ】

3か月くらいまで私たち両親以外の人に抱っこされても泣きはしませんでした。

ただ、4か月過ぎた辺りから少しずつ人見知りのような反応をするようになりました。

現に何度も遊んでもらっている私の父親を見てギャン泣きしてしまいましたから笑 

ネットで調べてみると、5~6か月くらいから、警戒心や防衛反応などが芽生えてくるそうで、立派な成長の証だそうです。これは当然進化の予兆ですね!笑

 

【ねんね】

最近少しずつ睡眠時間が長くなってきました。夜間授乳の回数が2回くらいまで減ってきたので、奥さんもちょっぴり楽になってきている(?)ようです。

これは進化でしょう!そう言ってください!!笑

ただ、最近私が夜間授乳時にあまり一緒に起きられていないので、もっと

サポート出来るように頑張ります。

 

これらを書いていきましたが、子どもの成長って本当に早いですね。

買った服が入らなくなっていたり、見たことのない反応をしてくれたり。

 

そんな『かけがえのない一瞬』を目に焼き付けて生きていきたいです。

願わくば、ずっと家に居たいけど今はまだ駄目なんだよな…。

 

あー、早くコロナが治まってくれぇ!

21年も外出自粛がずっと続いてしまうと、歩けるようになった時に

公園とかも行きにくいじゃないかぁぁ!!

マスク無しでお手手繋いで親子でお散歩したいんだぁぁぁ!!!

 

以上、心の叫びでした。

 

では失礼します。