新米投資家ねっくの徒然日記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

娘の人見知りの範囲が分からない(笑)

皆さん、こんにちは。

 

今回は娘の人見知りの範囲が分からなくなってきたので

それについて書いていきたいと思います。

 

娘の人見知りはおそらく人並みだと思っています。

つまり、

 

両親(私達夫婦)>親戚(親兄弟など)>>>>>その他

 

という感じです。

 

ちなみに、物に対しても同じような反応で

 

常駐オトモのおもちゃ>>>>初見おもちゃ

 

という感じです。

 

さて、ついこの間まで、私の父親に対しても顔を見ただけで

半泣きになるような状態でした。

 

しかし、今日私の大学時代の友人が投資の話を聞くために家に来てくれたのですが、

何故か娘はご機嫌モード(いやギャン泣きよりは良いけど)。

 

泣かずとも余所行きオーラを出して、感情を無にして過ごすかと思われたのに

かなりのご機嫌さんです(いや可愛いから良いけど)。

 

娘ちゃんはご機嫌だと満面の笑み+ソプラノ歌手以上のキーで発声して感情を表現してくれます。

ただ、昨日まではそのモードは家族にしか見せないものだと思っていたのですが、

ついに今日家族以外の人間に解禁してしまいました。

 

これはそいつに責任を取ってもらわないといけないよな???(違う)

 

しかし、今まで数回しか会っていないはずなのに

どうしてここまで娘ちゃんは心を開いているのか?

どうやってATフィールドを突破したのか?

じいじ(私の父)の方が会っている回数が多いのに何故ギャン泣きなのか?

 

いつか娘が話せるようになったら聞いてみたいと思います(笑)

 

では、失礼します。