ねっくの徒然雑記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

【国内株】ビックカメラ株を購入。配当金は?

皆さんこんにちは。

 

日々娘に癒されながら

『娘ちゃんが大きくなる頃にはお金いっぱい増やすからね~』

と言いながら遊んでいるパパです。

 

さて、今回はタイトルのとおりです。

ひねりなど一切無く、「ビックカメラの株を100株購入しました。」

というお話です。

 

ウチのGoogleが気を遣ったのか分かりませんが、

『最近投資の検索ばっかりしてますな?こんな記事はどないでっか?』

という勢いでどんどん出してくれるのです。

 

その記事を読んでいて思ったのが、やはり株主優待が欲しい!!笑

100株以上保有したら、買物優待券(1,000円)を2枚、

配当金は2021年度で年間15円(予定)か。

 

最初の一歩だから、これくらいで良いか(*'ω'*)

と思い、勢いで購入しました笑

今後じっくり増やしていきます。

 

今回はかなり短いですが、これで失礼します。