新米投資家ねっくの徒然日記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

為替の影響の大きさ/ガンプラで副業可能?

 皆さんこんにちは。

 

タイトルは今感じているままを書きました。

 学生自体には「円高が~」「円安が~」とか言われても

全くピンと来ていませんでした。

 

しかし、米国株を買いだして、自分の購入債券ページを見ると

影響がモロに…。笑

 

以下に記載したとおり、円換算がめちゃくちゃ動いてます。

 

 【昨日】

各国通貨単位合計2,103.58USD(+11.24USD)

円換算額合計 219,145円(-2,549円)

【今日】

各国通貨単位合計2,096.09USD (+3.67USD)

円換算額合計218,365円 (-4円)

 

こりゃ私はデイトレーダーは向いてないわ…、再認識。

半日ほったらかしでこんなに動くなんて、画面に張り付いていないと

付いていけません。笑

 

そもそも、まだ種を蒔いて数日なので、すぐに動くはずもなく。

気長に過ごしていきます。

 

以前も書きましたが、【月々の配当金3万円】を目指して奮闘します。

①【節約】月々の給料の中で投資に回せる余裕資金を捻出する。

(現金の貯蓄+つみたてNISAの月3万円とは別で、2~3万円くらいが理想かな)

②【投資】米国株ETFと米国高配当株を中心に少しずつ買い足していく。

③【稼ぐ】理想はこのブログで月1~2万円くらい生み出せたら嬉しい。

 

この3点が私の基本スタイルです。(何年続ければ良いのやら…苦笑)

 

ちなみに、一応③は趣味で作成したガンプラ(完成品)を

オークションに出してみるってのも考えているのですが、

果たして売れるような出来栄えなのか…。

写真は、MG旧ザクをオリジンのシャア専用ザクⅠに塗装してみたものです。 

こんな素人作品ですが、欲しいと思ってくださる方がおられるなら、

出品してみようかな…なんて思う日々です。

 

では、失礼します。ジーク・ジオン。