ねっくの徒然雑記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

【報告】現在つみたてNISAを一時停止しています。

皆さんこんにちは。

 

今回は最近投資に直結する内容を掲載出来ていない言い訳を書かせてください。

 

シンプルに言いますね。

 

SBI証券から楽天証券に乗り換えている最中だからです。

 

これ以上無いです。笑

 

何故乗り換えているかというと、楽天経済圏の住民になっており、

SPUの倍率を上げたいため、ってのが一番大きいです。

 

ただ、SBI証券を完全に辞めるわけじゃなく

外国株式(米国株や米国ETF)は全てSBI証券で管理します。

 

あくまで、楽天証券ではつみたてNISAを主に使っていく予定です。

ポイントが欲しいのです。切実に。

 

今回はめっちゃ短くてすみません…。

明日以降ちゃんと書きます…苦笑

 

では失礼します。