ねっくの徒然雑記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

楽天初心者が楽天経済圏に参加するまで①

皆さんこんにちは。

 

今回は私自身が楽天経済圏に初参加するまでの流れと今の状態を

書いていきたいと思います。

 

【少し前、12月頭くらいの私】

楽天ってパンダのイメージしかない

楽天ってどこでもポイントあるし、興味が無い訳じゃないけど…

・何から入れば良いか分からん

楽天ポイントせどりって要するに転バイヤーやろ?

・もうSBI証券で動き出しているしな

・あとCMの『楽天モバ~イル♪』がうるさい笑

 

⇒だから楽天へは動かなくて良いや!

 

【その少し後、年末で休みの私】

・ん?リベ大で楽天経済圏の動画があるぞ?とりあえず見てみるか

・(視聴後)楽天経済圏、恐るべし…

・ポイントで光熱費や通信費が賄えるなんて、ほぼ現金やないか…

・どうせ今のままだと、光熱費も通信費もどこのポイントにもならないし…苦笑

楽天ポイントせどりって転バイヤーじゃないんやな

楽天市場での購入時にポイントをゲットするだけで、適正価格での横流しなのか

 

楽天経済圏は移行したいな。近いうちに動こう。

 

【さらにその後、正月明けの私】

・休みで家に居るし、楽天ゴールドカードと楽天銀行楽天証券の申請しとこ

・届くのはだいたい1/7くらいか、了解

・え?楽天モバイルって1年間通信費無料⁉(今さら)

・しかも8000ポイントキャッシュバック⁉いつまで⁉

・1/5AM9:00までだとぉ⁉(現在1/4PM22:00)

・しかも先着300万人限定の1年間無料のキャンペーンも終了間近という噂‼

楽天モバイル入るしかねぇ!(1/5PM申請完了)

・ん?楽天ひかりもキャンペーンで1年間無料だと⁉

 

楽天経済圏の影響範囲の大きさに驚きしかない…。

 

【現在の私】

・SPUを上げるために身の回りのものを無理のない範囲で楽天にしないと!

楽天でんき契約準備!

楽天ひかり契約準備!え?ルーター必要なの?テレビプラン無いの?

・契約までのスケジュール立てなきゃ…ルーター買って、ひかりTVと契約して…

スマホとネットの解約違約金結構かかるな…

・でも両方とも1年間無料な時点で半年で返ってくるか

・うん、解約しよう笑

・次の加えられそうなSPUはどれだ?

 

我ながら雑な流れの書き方ですが、このまんまです笑

かなり勢いで突き進んでいますが、自分にとって大きなメリットがあると実感できると

人間動けるもんですね。

 

現在SPUは約5倍ですが、最終的には10倍まで上げて

ポイントせどりもして日々の生活費をポイントで賄えるようにしたいと思います。

あと、各楽天サービスに加入して慣れてきたら感想を書けたら良いなと考えています。

 

では失礼します。