新米投資家ねっくの徒然日記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

【見つめ直し】何のためのブログなのか考える

皆さんこんにちは。

 

昨日に連続更新記録が途絶えそうだったのをギリギリ回避したこのブログですが、

その代わり少しだけ家庭内がピリピリしてしまいました。

 

原因は恐らく、

仕事の帰宅後にブログを書きたいオーラが出過ぎて育児が雑になってしまった

ことだと思っています。

 

今回の件は我ながら本末転倒だと思いました。

 

そもそも、ブログを書き始めた理由は『副収入で家族と豊かな生活をしたい』という

ものだったのですが、大前提として『家族と楽しい過ごす』というものがあったはずでした。

 

ついつい、手段と目的が逆転してしまい、目先のブログ投稿記録ばかりに気を取られてしまいました。

そのせいで、家庭での役割を果たせていなかったのはとても無念です。

 

ブログを書いている人は世の中に多くいますが、私のように手段と目的が逆転しないように、じっくりと自分を見直してみるのはいかがでしょうか。

 

今行っている行為は自分の本来の目的と合致するのかを考える良い機会になるでしょう。

 

私は本来の目的を思い出したので、空き時間にきちんとブログの編集方法や、見せ方の勉強をしたいと思います。

 

ただ、新米投資家と言っておきながら、主投資がつみたてNISAによるインデックス投資のため、皆さんに有益な投資の情報をお伝え出来ないのは私の力不足です。

米国ETFも購入しだしてまだ2か月くらいしか経っていないのでこれと言った特記事項は無い状態です。

しばらくは、雑記のような内容が続いてしまうでしょう。残念ですが…。

ご覧いただいている方々はしばらく辛抱してお付き合いいただければ幸甚です。

何卒よろしくお願いいたします。

 

では失礼します。