ねっくの徒然雑記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

【出張の寂しさ】家に帰りたい…苦笑

皆さんこんにちは。

 

今回は久しぶりの出張の感想(まだ途中ですが)を書きたいと思います。

 

実に約1年ぶりの出張です。

20年はコロナ禍でほとんどの出張が無くなりましたので久しぶりです。

 

ただこの1年で状況が劇的に変わりました。

元々あまり出張は好きじゃないのですが、娘が産まれてから数万倍嫌になりました笑

 

だって…

仕事終わっても家に帰れないのですから。

一人で飯食うのですから。

一人で寝るのですから。

 

…寂しいですやん?

 

ずっと娘の生活リズムで生活してるから『23時くらいまで好きに過ごすぞ~!』

なんて行く前は少し思ったけど、初日の夜でホームシックが発動しました笑

 

以前までなら、ここまで感じなかったでしょう。人間ってこんなに変わるのですね。

家族が恋しい。『ただいま~!!』って帰りたい。

愛する奥さんと娘をギュって抱きしめたい。

 

出張中は頭働かないな笑

今日はこれで終わります笑