新米投資家ねっくの徒然日記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

最近のねっくについて(家庭と仕事)

皆さんこんにちは。

 

久しぶりの投稿過ぎて何をどう書くか迷走しそうだったので、

たまには自身の状況について書いてみます。

 

やはり近況を語る上で、娘のことは外せません。

外見上は、これといった大きな変化ではないのですが…苦笑

ただ、家族にしか分からない変化は毎日起こっています。

 

寝返りの回転速度が上がった気がする。

親の髪の毛を引っ張る力が強くなっている気がする。

笑いのツボが日々移動している。

本格的な夜泣きが始まってきている。

 

毎日変化をしている娘の可愛さだけは永久不滅です。

ただ、娘がのびのび育ってくれているのは、奥さんの奮闘があってこそです。

いつも本当にありがとう。毎日お布団の中で伝えているけども改めて感謝を。

 

仕事については、不定期でツイートしていましたが、激烈な繁忙期でした。

心を病む時間すらないくらいのやつです。笑

 

どうも私は物事を忘れてしまうことが多いので、今の自分の苦しみはだいたい

過去の自分の置き土産のせいだと自覚しているのです。

しかし、今この瞬間に未来のために万全のチェックが出来ているかというとそうではない…

このように文章にしておかないと脳に刻めないのは少しお恥ずかしいですが。

 

タイプ的に自己との対話で思考が深まるのではなく、他者との会話で思考が洗練されていくので、職場のチームにそんな人が居たら良いのですがね。これは無い物ねだりですね。

 

投資に関しては、目新しいことは出来ていません。

つみたてNISAで老後資金は作れるので、目先のキャッシュフローを増やすために、米国ETFへコツコツ入金しています。

現時点では、この繰り返しなので、特筆すべき点はありません。笑

 

久しぶりの投稿なのに申し訳ないですね。

ただ、FPや大学関係の勉強が進んでいくと、皆さんへもエッセンスを提供できるかもしれないので、もう少し頑張ります。

 

では短めですが、この辺で失礼します。