ねっくの徒然雑記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

【育児】我が家のとある一日について

皆さんこんにちは。

 

今回は我が家の基本的な一日のスケジュールを書いていきたいと思います。

…早く帰りたいからって脳内で先に帰宅してるなんてことないですからね?笑

 

【ある日のスケジュール】

5時頃:奥さん、娘が心配で起きる(そのまま7時くらいまで、ずっと浅い眠り)

6時頃:私が起床。からのブログ作りと朝食準備

7時頃:朝食完成。奥さんを優しく起こす

8時頃:娘起床。全力笑顔に夫婦で癒されつつ、奥さん朝食を胃にかきこみミルク準備

    同時並行で私が出勤準備

9時~12時頃:以下、わずか3時間で奥さんが娘にしていること

アンパンマンを聴かせる、絵本を読んであげる、洗濯回す・干す・ミルクあげる、

オムツ替える、抱っこ、等々(私は仕事)

13時頃:(娘が寝てるタイミングのみ)昼食。寝ていない場合はどんどん後ろへ

14時~17時頃:娘の不機嫌タイム。何してもグズり、抱っこのみ許される

18時頃:娘入浴タイム。その後に私帰宅。もちろん速攻で娘に全集中、

    奥さんしばし一人の時間

19時頃:晩御飯タイム。隙間時間で晩御飯の準備をしてくれていた奥さんスゲえ

20時頃:ミルクも飲んで娘ウトウト。消灯。私、寝かしつけ開始

21時頃:娘完全熟睡。夫婦もゴロン。会話もそこそこに夢の世界へ

24時頃:娘空腹で泣く。奥さん対応。少し遅れて私も起床

1時~5時頃:しばしの静寂

 

概ね、このような感じです。

休日はもう少し私も育児に参加できますが平日は、ほぼワンオペに

なってしまっています。今回の出張なんて特に…。

 

あー、書きながら思い出しますね。

眠たいけど深夜にミルクを作る幸せ。

臭うけどオムツを替える幸せ。

肩凝るけど抱っこする幸せ。

 

パパ早く帰るからね。

 

では失礼します。