ねっくの徒然雑記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に挑戦しました!

f:id:N_E_K_K:20211102151251p:plain

皆さんこんにちは。

 

今回ははてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」という

企画に乗っかってみようと思っています。

 

各項目をご覧いただき、ねっくのことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

私の本名のイニシャルをもじったものです。本名を推測出来たらすごいです。笑

 

はてなブログを始めたきっかけは?

自分の持っている情報が少しでも世の中の役に立つなら、公開してみるのも良いかな

という思っています!(ちょっぴり、将来の副収入の一部になってくれたらとか…笑)

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

この記事が最近のお気に入りです!

投資種銭作り用の『ねっく流ズボラ楽天ポイントせどり』について - 新米投資家ねっくの徒然日記

是非ご覧ください!

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

特に決まったパターンは無いですね。自分の頭の中で『あ、これ書きたい』と感じた物事は何でもネタにします。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

現在、7記事が眠っています。

書こう書こうと思っていたけど、時事問題がテーマの内容だったりすると、

公開が遅れたら世に出せないですよね。苦笑 でも消すのも勿体ないから、お蔵入りです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

たま~に閲覧が多い記事から見ていきますが、最初の記事は特に気恥ずかしさがあります。

 

好きなはてなブロガーは?

たぱぞうさんが特に好きです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

もっともっと発展して、ワードプレスに負けないくらいシェアを拡大させて欲しいです!

 

10年前は何してた?

社会人1年目だったので、仕事しかしてませんでした…。

 

この10年を一言でまとめると?

『人生が大きく変わった10年』でした!

就職・結婚・子育て・投資…など人生の価値観が大幅に変わる出来事ばかり起こったため、非常に濃いものでした。

 

次の10年も素晴らしいものになるように頑張ります!!

 

では、失礼します。