新米投資家ねっくの徒然日記

米国高配当株・米国ETF・つみたてNISA(S&P500等)・配当金を中心に ”金の卵”を生産中です。『今日が人生で一番若い日』 30歳からでも資産運用は遅くない! ありのままに自分の経験を記載します。育児の体験談や日々浮かぶ考えなども書きますので、誰かにとっての良いきっかけ・材料になりますように。

【投資による思考変化】奥さんも思考が変わってきました。

皆さんこんにちは。

 

今回は奥さんとの何気ない会話について書いていきたいと思います。

 

過去の記事でも書いていますが、私が投資に目覚めたきっかけが

リベラルアーツ大学(リベ大)の記事であり、動画でした。

 

その代表である、両学長の名セリフに『今日が人生で一番若い日』という

ものがあるのですが、ふとしたことがきっかけで奥さんにそのマインドが

浸透していることが分かりました。

 

~~ある日の朝~~

私『もうすぐ年内の仕事も終わってお休みやね~』

奥さん『そうやね~』

私『休みの間に○○(奥さん)の保険見直しもしないとね~』

奥さん『そうしよ~』

私『あ、○○(奥さん)の証券口座も開設して、インデックス投資も始めないとね~』

奥さん『は~い』

私『投資に気付けて色々良い方向に向かってきたけど、

出来れば新卒の頃から知りたかったな~笑』

奥さん『今知ってるんやから良いやんか!今日が人生で一番若い日やで☆』

私『……。(感激で言葉が出ず)』

 

という感じでした。笑

もちろん、私も冗談でネガティブな発言をしていましたが、

まさか奥さんに『今日が人生で一番若い日』と言ってもらえるとは思いませんでした。

 

いや~、朝から嬉しい出来事でした。

年内にしっかりとお金の種を蒔いて、21年に備えたいと思います。

 

では失礼します。